11月13日発売のジャンプ50号、ワンピース1098話のネタバレ紹介!
ワンピース1098話あらすじ※ネタバレを含みます
ワンピース1098話のあらすじについて、簡単にまとめると
①ジニーが攫われてから二年後
- ジニーは天竜人に妻として攫われていた
- 2年後、革命軍の元にジニーから電伝虫で下界に帰ってきたと連絡が入る
- 病気になり死ぬ前にくまのことが好きだったと伝える
- ジニーは幼い赤ちゃんを連れてソルベ王国に戻ってくるが亡くなってしまう
- くまはその赤ちゃんをジニーの代わりに育てることを誓う
①ボニーが誕生
- ボニーと名付けた子供はすくすくと育っていたがジニーと同じ病気の兆候が表れる
- ボニーを育てるために革命軍をやめるくま
- 7年前、ボニーは5歳となる
- ボニーとジニーの病気が青玉鱗(せいぎょくりん)という難病ということが発覚
- 自然光によって全身が石のようになるため五年の命と宣告される
- その1年後(6年前)、ベコリ王が国の足手まといを大量虐殺し始める
というのがあらすじ。
ここからもう少し詳しくあらすじを紹介していきましょう。
ワンピース1098話ネタバレ【各地で反乱を起こす革命軍】
各地で反乱を起こしている革命軍。
ジニーは天竜人に目を付けられて政府の艦で攫われていた。
ジニーが攫われて以降、くまは無茶をしているとイワンコフに言われている。

革命軍はその活躍により「市民の英雄」と称えられる。
ワンピース1098話ネタバレ【ジニーが攫われてから2年後】
ジニーが政府に攫われた日から2年が過ぎたころ。
革命軍にジニーから連絡が入る。
ジニーは病気になり天竜人に捨てられて下界に戻ってきていた。
もうすぐ死んでしまうことを悟ったジニーはくまに大好きだと伝える。

ソルベ王国に戻るくま
ジニーに会うためにソルベ王国に戻るくま。
そこにいたのは、病気によって自然光を浴びると全身が石のようになっていたジニーと幼い赤ちゃん。
ジニーは子供が生きていけるようにとソルベ王国の教会に戻っていた。

くまはその赤ちゃんを育てることをジニーに誓う。
ワンピース1098話ネタバレ【順調に育つ赤ちゃんに…】
教会で住民たちと一緒に赤ちゃんを育てるくま。
赤ちゃんはボニーと名付けられた。
すくすくと育っていたように思えたボニーだったがある日目元に青い石が表れる。
くまはジニーと同じ病気になったボニーを守るために革命軍をやめることを決意。

ワンピース1098話ネタバレ【5歳になったボニー】
教会の中で日を浴びないように過ごすボニー。
近所の子供に吸血鬼と呼ばれるようになっていた。
子供たちに顔の石を馬鹿にされて切れるボニーとなだめるくま。

旅行について語る2人
くまとボニーは病気が治ったらどこに行きたいか話している。
ボニーは空島に行きたいと話している。

病名が青玉鱗(せいぎょくりん)と判明
ボニーの病気は青玉鱗であることが判明した。
日光・月光全ての自然光によって全身に石が広がる難病であることも。
くまは医者からボニーは持って5年、10歳の誕生日を迎えることができないだろうと伝えられる。

ワンピース1098話ネタバレ【16年前の再来】
1年が経過したとき。
ソルベ王国を悪夢が襲った。
ベコリ王が国の足手まといを皆殺しにしようとしていた。

ワンピース1098話ネタバレ【まとめ】
ジニーは天竜人に攫われていたことが発覚した。
ジニーは残念ながら…。
こんなんどうやってアニメ化するん
— 能ある美女は乳を隠す (@LaughTale0309) November 12, 2023
日曜の朝9時半やで
くまの過去編流石に胸糞悪すぎるって#ワンピース#ONEPIECE#今週のワンピ#ワンピース1098 #OnePiece1098 pic.twitter.com/x43qacCk1e
ジニーもボニーも同じ病気になってしまったくまの気持ちを思うと辛いですね…。
コメント