1月23日発売のジャンプ8号のワンピース1072話のネタバレ紹介!
前回のお話はこちら

ワンピース1072話あらすじ※ネタバレを含みます
ワンピース1072話のあらすじについて、すごく簡単にまとめると
ボニーの能力
ベガパンクが語るくまとの約束
くまの記憶
ゾロ&ブルックVSCP0&セラフィム
ベガパンクの味方はステューシー
というのがあらすじ。
ここからもう少し詳しくあらすじを紹介していきましょう。
ワンピース1072話ネタバレ【ボニーの能力】
「例え世界が認めなくとも彼女はこの世に生を受けた紛れもない人間である!!」
「成功したのだ。私は確信している。これは世界にとって平和への大きな一歩である!!」
平和研究所MADS 所長ドクターベガパンク
1072話はこのナレーションから開始。この意味は1072話の最後にわかります。
場面はボニーがベガパンクを追いかける場面に。

ワンピース1072話ネタバレ【ベガパンクが語るくまとの約束】
ボニー「理由があるって?じゃあ話せ。父をなぜ殺した!!!」
ベガパンク「…しかし……その理由を話せばボニー…お前を…傷つける結果になる」
「じゃから、約束したんじゃくまと!!お前にはその理由を決して話さないと…!!」
レッドラインを登り始めるくまの姿も映し出されます。


〜回想〜
くま「想い?」
ベガパンク「そうじゃ。ウエストブルーのある学者がこう言った。人は死後21グラムの質量を失うと。つまりそれが人の魂の重さじゃと。」
「実に面白い!!魂は存在している。それだけは確かじゃ!!」
「お前の能力は見えるはずのない痛みを存在させ他人にそれを押しつける!!末梢神経の信号を無線で譲渡しているのだ!!」
「ならば心象はどうだ。イメージや思い出も神経細胞から出る信号である!!重さは?大きさは?」
くま「記憶を出して見せろと言うのか?おれに恥を晒せと?」
ベガパンク「頼む!!科学は更に進歩できる!!私しか見ない絶対に!!」
くま「断る」
ベガパンク「そこを何とか〜!!」
〜回想終了〜

ワンピース1072話ネタバレ【ゾロ&ブルック VS CP0&セラフィム】
サニー号に残っていたゾロ&ブルックVS CPO3人&セラフィム4人での戦闘に発展。
しかしセラフィムはCP0の命令ではなく、独断で研究層まで来ていた様子。
セラフィムはCP0よりベガパンクの命令優先的に聞くので、CP0にとっても誤算でした。
そうこうしているうちにカクVSゾロが開始。

その間にセラフィムが研究所に攻撃を仕掛けます。
大ピンチ…かと思いきや突然倒れるカク。
カクを倒したのはCP0として帯同していたステューシーでした。
ワンピース1072話ネタバレ【ベガパンクの仲間はステューシー】
なんとステューシーはベガパンクが作ったクローン人間!
モデルは「ロックス海賊団のミス・バッキンガムのステューシー」でした。

ここで1072話は終了。
ワンピース1072話ネタバレ まとめ
エッグヘッド内のもうひとりの味方はステューシーでしたね。
ネット上では結構予想されていました。
あとカクVSゾロは途中で終わりましたがゾロのほうが結構格上になってそうな描写がありましたね。

コメント